こんにちは!ミーコ(@miiko_rabbit)です。
コインチェック の口座開設方法をスクショ付きでまとめました♪
見ながらサクサクやれば作業は5分で終わるので、ぜひやってみてください!
ちなみに私は本人確認完了が当日!しかも書類提出から2時間でした☆すごい早かった!!!
必要な書類
キャンペーンの条件である『かんたん本人確認』に必要な書類は
- 運転免許証
- パスポート
- 運転経歴証明書
- 住民基本台帳カード
- 個人番号カード(表面のみ)
のどれか1つ!

手元に用意したら始めましょう♪
口座開設方法(スクショ付き☆)
書類の用意ができたら、下のボタンからコインチェック 公式HPに移動します!
▼公式サイトはこちら▼
/ いますぐ無料で口座開設☆ \
移動したら、ちょっとスクロールしてメールアドレスを入力し、「キャンペーンに参加する」をタップ!

エントリーが完了したら、「口座開設(無料)はこちら」をタップ。

メールアドレスと好きなパスワードを入力しましょう!(のちほど使うのでパスワードはスクショやメモしておいてね♪)
私はロボットではありません、にチェックを入れて画像タップでロボットではないことの証明をし…
ロボットじゃないもん!
『登録する』をタップ。

するとこんな画面に…

なんで英語なん???
『メール送ったからね!』という意味の画面なので気にしないで大丈夫◎
メールが届かなかったらオレンジのボタン『Resend email』をタップで再送されます。
日本語で表示してみたらこうなりました↓

も、もちろん…英語くらい読めたんだからね!!!!
それはさておき、メールが届くはずなので確認しましょう☆
うそ…だろ…

なぜか英語でメールがきたのですが、気にしなくて大丈夫です◎
題名は『メールアドレスの登録が完了したよ~』という意味でした!
オレンジで囲った部分のURLをクリックして!と書いてあるのでクリックしましょう。
メールが日本語で届いた人も、もちろん手順は同じなのでご安心を☆
さてさて、リンクをクリックするとアプリのダウンロード画面に移行するので、ダウンロード!

アプリを起動させたら、『ログイン』をタップ。
(わたしはAndroid版なので、iPhone版の方はびみょ~に違うかもしれません)

さっき登録したメールアドレスとパスワードを入力してログイン☆

すると確認メールが送信されます。
メールに記載されたURLをクリック→更新でログインできると書いてありますね。
なんだか嫌な予感がするぞ…

また英語でした!!!
きた~~~~~~

このメールでは必ずオレンジ枠で囲った上の方のリンクをクリックしてください☆
(If you wish to login=もしログインしたいなら、と書いてある方)
リンクをクリックしたら戻ってきて、もう一回アプリを開きましょう☆
『メールのURLを確認した方はこちら』をタップ!

では本人確認!画面下の『本人確認』をタップ。

年齢要件など、条件に当てはまっていることを確認して『次へ』。
各種重要事項を確認したら、チェックを入れて『同意する』。

『電話番号確認』をタップ。

電話番号を入力して『次へ』。

SMSに数字のコードが届くので、入力して『認証』。

STEP2の『基本情報入力・勤務情報入力』をタップ。

画面の通りに入力していきます。

- 国籍
- 居住国
- 住所
- 職業
- 金融資産状況
- 資金の性格
- 主な利用目的
- 取引の経験
- 取引の動機
- 外国PEPsに該当しないか
正直に答えていこう♪
入力が終わったら『確認』をタップ。
続いて入力していきます!

入力する項目は
- 取引予定の通貨(わたしはとりあえずBitcoinにしました☆)
- 取引の頻度(予定、で大丈夫◎)
- 勤務先情報
終わったら『入力情報を確認する』。
確認画面で確認が終わったら、『確認』をタップ!
確認だいじ!!!
では書類の提出にうつります☆
『本人確認書類』をタップ。

使用する本人確認書類をタップしましょう。(わたしは免許証にしました☆)

本人確認用のメールが送信されます。
メール…??これは来るか…来るのか…

ではメールを確認しましょう!

日本語だった~~~~~
記載されてるURLから本人確認を進めていきます!
(URLの期限は14日間ですが、できるだけ早く終わらせちゃいましょう♪)
本人認証サービスLiquidの利用規約に『同意して次へ進む』。

あとは画面の指示通りに進めていきましょう!
首振りうまくいかない時は、とる場所変えてみたりしよう☆
終わったらこんな画面になります↓

おつかれさまでした♪
あとは本人確認完了を待ちましょう!!
そしてなんと、2時間くらいで本人確認が完了しました…!はやい!!
書類提出から2時間後、こんなメールが…

また英語だけど…やった~☆
これで入金や取引ができるようになりました♪
入金のやり方は次の項目で解説しますね!!
入金のやり方
アプリを開くとこんな画面になっているはずです。

画面下の『ウォレット』をタップ。
画面が切り替わったらオレンジ枠『日本円』をタップ!

『入金』をタップしましょう!

振込方法はいろいろありますが、手数料の安い『銀行振込』がおすすめ♪

というわけで、今回は銀行振込のやり方を解説します☆
GMOあおぞらネット銀行or楽天銀行どれかを選択します。

あとは手持ちの銀行から振り込むのですが…この時の注意点!
GMOあおぞらネット銀行に振り込む人は、振込人名義のところは表示される『ユーザーID+名前』にしましょう☆
7桁の数字を自分の名前の手前に入力して振り込めばOKです♪
それ重要!!
あとはアプリから入金できていることが確認出来たらおしまいです。

ビットコイン始めよう♪
コインチェック の口座開設は超簡単★
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
暗号資産での分配に興味ある方は、ステーキングもおすすめ♪
